cinematheque 30/- blog

いつも心にデカダンを。

【日記】2016年8月10日

f:id:kojimat:20160810122924j:plain

(Kanazawa,Ishikawa / Japan 2016)

大事な局面で風邪をひいたり、出張前後が意外と忙しかったり。つくづく計画性がないな・・・と呆れつつ、転がるように2週間が過ぎて行った。出張帰りに訪れた金沢、ブルックリンから来たバンドが歌舞伎町に最高のヴァイブスを巻き散らかして行ったこと、その場では神経が昂ぶりすぎることもあるけれど、やっぱり楽しかった。連日人に会うのは疲れるけど、そんな体でねぐらに戻り、自分の孤独の輪郭を検めるのもひとつの喜び。『選んだ孤独は良い孤独(フランスのことわざ)』。

写真は金沢で撮った近江町市場。カメラの設定ががなぜか「極彩色モード」になっていて、なんかカラフル。

※「企画・戦争をめぐる映画/旅」も明日より再開致します。