cinematheque 30/- blog

いつも心にデカダンを。

【日記】2017年5月16日

f:id:kojimat:20170514180914j:plain

(Yotsuya, Tokyo 2016)

ギャラリーを更新しました:いかの肖像

https://www.sanmarutan.com(トップ)

https://www.sanmarutan.com/2016-squid(いかの肖像) 

四ツ谷はしんみち通りで見つけたいかの生簀。海なし県に育ち、いかというものは白〜半透明で水に揺蕩うものだと信じていた私には、この赤い姿は衝撃であった。

しかしそういえば、スルメは赤茶けてるもんねぇ。とあとから腑に落ちたものの、初めて相対した時の混乱と興奮は写真にそのまま現れている。トップの写真も宮島の海になりました。

ーーー閑ーー話ーー休ーー題ーーー

待望の公開から2か月、こんな機会はもうないと2度観に行った『牯嶺街少年殺人事件』。このブログでも記事にしたいけど、 書きたいことだらけでかえって手がつけられない。わずかな期間で、あまりにも大切な作品になってしまった。どうしよう。  

www.bitters.co.jp