cinematheque 30/- blog

いつも心にデカダンを。

【映画】ウォン・カーウァイ特集上映@Bunkamura ル・シネマ

ちょっと乗り遅れてしまったけど、Bunkamura ル・シネマでウォン・カーウァイの特集上映が始まっている。期間は6月9日(金)まで。

<『メットガラ ドレスをまとった美術館』公開記念>ウォン・カーウァイ特集 開催決定! | ニュース&トピックス | Bunkamura

f:id:kojimat:20170529231730j:plain

上映作品は下記4作品。前半と後半で2作品ずつの上映となる(タイムテーブルは上記リンクから)。

・恋する惑星(1994)

・天使の涙(1995)

・ブエノスアイレス(1997)

・花様年華(2000)

『ブエノスアイレス』は自分にとって永遠のベスト・オブ・ウォン・カーウァイ。スクリーンで観たことはなかったので、必ず行く。『恋する惑星』も早速オンラインで席買っちゃった。楽しみ!

6/9(金)追記

予想を上回る好評ぶりだったようで、企画は本日いったん終了するものの、6/17(土)よりアンコール上映を行うようだ。

今回見逃した人、全部の作品は観られなかった人も次回は是非!