cinematheque 30/- blog

いつも心にデカダンを。

【日記】2017年6月25日

f:id:kojimat:20170625145341j:plain

雨降り。洗濯機を回して、その前に干したものを畳んで、一部の服にアイロンをかけて。昼ごはんは昨夜のカツオのたたきの残りと、ズッキーニと豚肉の炒め物。夏野菜の美味しさよ。実家からそら豆が箱いっぱい送られてきたけど、茹でたりかき揚げにしたりですぐなくなってしまった。この話はここでも前に書いた気がするけど、やはり来年は2箱送ってもらわないと。

時間ができたので永井荷風『濹東綺譚』を再読。今日の気分によく合う。映画に出た墨田ユキはほんとによかったなぁ。

そら豆はもうないけれど、今晩も天ぷら。夏野菜の宴はしばし続く。

濹東(ぼくとう)綺譚 (岩波文庫)

濹東(ぼくとう)綺譚 (岩波文庫)

 
墨東綺譚 [DVD]

墨東綺譚 [DVD]