cinematheque 30/- blog

いつも心にデカダンを。

【日記】2016年10月11日

f:id:kojimat:20161011122143j:plain

北京旅行の写真をギャラリーで更新しました。微々たるものですが・・・

http://www.sanmarutan.com/beijing-2016

やっぱりもっと撮りたかったし、頭の中で企画もあれこれ沸いてくる。

北京は不思議な街です。早くもう一度行きたいな。

病み上がりもあって、3連休は一緒に住んでるパートナー以外とは誰とも会わずに過ごした。雨の音とか、曇りの光(薄曇りだと空が黄色く明るく、それがとても好き)を仰向けになって眺めながら、退屈なときは掃除と料理をしたりした。最近目を閉じるとなぜか昔の事をよく思い出すので、横たわって瞼に何かが映るのをじっと待ったりする。なにか撮影のヒントになればと思ってやってるんだけど、傍目には寝てるのと変わらない。

「戦争をめぐる映画/旅」も再開します。アウシュヴィッツのことを書き終わってちょっと気が抜けてしまってました…。舞台?はパリに戻り、『SHOAH』についてのことが書かれます。