cinematheque 30/- blog

いつも心にデカダンを。

【旅日記】広島・④(宮島ー1)

f:id:kojimat:20170506163729j:plain

フェリーを降りてすぐの商店街を覆う日除け。正確にはなんと呼ぶのだろう?

f:id:kojimat:20170506163804j:plain

穏やかな浜辺。ずっと見ていられた。

f:id:kojimat:20170507224535j:plain

厳島神社の大鳥居。この時は干潮3時間ほど前で、かなり近いところまで足で近づけた。次回は満潮の姿も見てみたい。

f:id:kojimat:20170507224614j:plain

厳島神社の神秘的なところは、設計上回廊が重なって人の流れも重層的に見えるところ。時間が多層かつ同時に存在しているような感覚になる。この形は何か星の運行とかエネルギーとか、そういうものと関係あるんじゃないかな?(ちょいスピ)

f:id:kojimat:20170506164306j:plain

撮って良いものか迷ったけど、ただ美しいと思って。